長岡市・小千谷市の美容室 白髪染めと薄毛ケアが得意な、エイジングケア専門美容室 ouchi(おうち)

ブログ・大事なお知らせ

白髪と頭皮でお悩みの、あなたのエイジングケア専門店(おうち)へようこそ

白髪は抜くと増えるの!?我慢するべき?

2020 / 12 / 08  14:16
白髪は抜くと増えるの!?我慢するべき?

とても多い質問です。

それだけ皆さんが鏡の前で直面している問題なんだということですね。

結論!

増えます!!

なぜかというと、、

1つの毛穴からは、2~3本の毛が生えていて、その毛達のメラニンを作る工場が一つあります。

2~3本の毛の中で1本だけ白髪になってしまった場合、

その1本を抜くときに、他の黒い髪も担っているメラニン工場を、衝撃で破壊してしまう可能性があるからです。

すると、2~3本全部の髪が白髪になってしまうという、なんとも信じたくない現象が起きてしまうわけです。

 

白髪のメカニズムはまだわかっていない事も多く、奥が深いです。

漫然と普通のアルカリヘアカラーを続けていてはさらに頭皮を老けさせ、白髪が増えていくこともあります。

髪は死滅細胞で切り捨てられるのでいいですが、頭皮は生きてる細胞です。

頭皮は健康な髪の生える大切な畑です。

衰えさせてしまわぬよう、ouchiではオリジナルの頭皮を老けさせない白髪染めと頭皮ケアに信念をもってサービスを行っています。

 

  

 

24時間LINE予約お名前、やりたいメニュー(相談して決めるもOK)、希望日時(平日午前などもOK)を入れて送ってください。

*友達追加ボタンを押して、

LINEからご相談・ご予約下さい^ ^

*お電話でご予約はこちら

0258-86-7402