長岡市・小千谷市の美容室 白髪染めと薄毛ケアが得意な、エイジングケア専門美容室 ouchi(おうち)

ブログ・大事なお知らせ

白髪と頭皮でお悩みの、あなたのエイジングケア専門店(おうち)へようこそ

分け目が薄くなってきて老けて見える。。改善方法は?

2020 / 12 / 28  14:48
分け目が薄くなってきて老けて見える。。改善方法は?

男性の分け目が薄いのは多くの場合は男性ホルモンの影響によるものです。
  
しかし、女性の場合、分け目が薄いと感じる原因にはさまざまな要素が関係してきます。
  
たとえば、産後などホルモンバランスの崩れ
  
栄養バランスの偏った食事

仕事や育児などのストレス

毎月のアルカリ白髪染めによる頭皮のダメージ

これにより分け目だけ加齢が進むことです。
  
分け目が気になってきたときに試してほしい対処法として

紫外線対策、育毛ヘッドスパ、頭皮に優しい白髪染めを選ぶ、分け目を消しながらドライヤーをかける、です。
  
紫外線によるダメージは、頭皮や毛根を老化させます。
  
分け目部分はもともと髪の毛が薄いので、ほかの部分に比べると地肌が露出しやすい場所です。
  
そのため、紫外線をダイレクトに受けます。顔の4倍受けるともいわれています。
  
日中に出かけるときは帽子や日傘を使い、頭皮をしっかりと紫外線からガードするようにします。
  
育毛ヘッドスパと頭皮に優しい白髪染めは信頼できるプロにお任せし、

家でできるドライヤーは、分け目をまたぐように髪を動かします。

なるべく毎日1センチでも分け目をずらします。
  
髪の毛の毛根は頭皮にあるので、頭皮の健康状態は髪の健康に直結します。
  
頭皮の状態が良くないと抜け毛が増え、健康な髪の成長も妨げられてしまいます。
  
抜け毛を減らし、薄毛の症状を改善していくためにも、頭皮環境の活性化は欠かせません。。。。

 

わかっているけど、できない!めんどくさい!ですよね。

その場合はouchiへ来てください!

頭皮を老けさせない白髪染めと育毛ヘッドスパでだいぶ改善いたします。

根元がフワッとするカットとカラーの施術にこだわっています。

ouchiの頭皮・薄毛ケア、ヘッドスパ↓

https://ouchidekirei.com/free/ikumousupa

 

 

 

 

24時間LINE予約お名前、やりたいメニュー(相談して決めるもOK)、希望日時(平日午前などもOK)を入れて送ってください。

*友達追加ボタンを押して、

LINEからご相談・ご予約下さい^ ^

*お電話でご予約はこちら

0258-86-7402